Ga・Sa Blog スタートします。

ごあいさつ

読んでいただいている方、はじめまして、GaSaPと申します。ガサピーと読みます。
ゲーム大好きな宮崎県在住のサラリーマンです。

3歳の頃ファミコンデビューしたそうで、ゲーム歴は30年以上となります。
かんたんに自分のゲーム歴とブログを始めたきっかけを書きます。

略歴

所有ゲーム機として通ってきた道は、

  • ファミコン
  • スーパーファミコン
  • ゲームボーイ
  • ゲームボーイカラー
  • プレイステーション
  • ニンテンドー64
  • ゲームボーイアドバンス
  • プレイステーション2
  • ニンテンドーゲームキューブ
  • プレイステーション3
  • ニンテンドーDS
  • ニンテンドー3DS
  • プレイステーション4
  • ニンテンドースイッチ
  • PC ← NEW!!

といった感じです。今更キーボード/マウスでゲームを始め苦戦の毎日です・・・。

好み

結構雑食です。大好きなゲームをいくつか上げると、

  • メタルギアソリッドシリーズ(3が至高)
  • ファイナルファンタジーシリーズ(9まで)
  • サガシリーズ(ロマサガ3が至高)
  • ゼルダシリーズ
  • ソウルシリーズ(SEKIROが至高)
  • 逆転裁判シリーズ(3までで3こそ至高)

他にもたくさんありますが、特に好きなものはこんなところです。
最近は DEAD by DAYLIGHT の沼にどっぷりはまっています・・・。

書いてくこと

もともといちゲーム好きとして、ブログとかやありたいなあと思っていました。
そんなとき、ある事件が起こりました。

PS5が買えたんですよ。

 

 

 

PS5が買えたんですよね。


すみません。すごく純粋に2回言ってしまいました。
PS5の性能を各ニュースで見て、僕ときめいていたんです。
手に入ったら、素晴らしさを発信したい!これがきっかけでした。
ただこれはあくまできっかけなので、PS5に限らず、いろんなゲームの紹介やリリース情報など発信していきたいなと思ってます。

妄想上の読者さん

  • ↑読んだら好み合いそう
  • ゲーム好きだけどそこまで多くの時間は割けない
  • 面白いソフトを探してる
  • 忖度なしの正直なレビューが見たい
  • ゲーム関係のガジェットのリアルなレビューが見たい

こんな方々が有益と感じるサイトにしていきたいなと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>